04月12日付 日刊スポーツの報道「ライブドア株が上場以来初の300円割れ」へのコメント:

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4753.t&;;;;;d=c&k=c4&z=m&t=1d

ついに300円割れ。ぐっちーさんのお言葉を引用いたしますと
さんふらんしすこ!! えー!

とプロの方はみーんな思うわけです。正確には「西海岸」です。

イメージとしては錦糸町の場外馬券場(もはや競馬場まで行く電車賃も無い)で大負けした堀江少年が、錦糸町駅前のチワワの写真のお店に帰りの電車賃をかしてくれ〜 と泣きついているといったら解って頂けますですか?

そうです。そうなんです。いわゆる普通の投資銀行(モルガンとかリーマンの一流の会社)はニューヨークにいる訳です。こちらにおられる方々はいわゆる「その筋」の方々・・・・・流れ流れて〜、はげたかの村へようこそ!! という訳でにこにこテレビに映ってる場合ではないのだよ、ほりえくん!! 

http://blog.goo.ne.jp/kitanotakeshi55/
ウォール街がサンフランシスコにあるって聞いたことないですもの。追証だけでも大変でしょうし、もしその担保がにっぽん放送株だったりすると、更に担保とられるでしょうねえ。

 村上ファンドの中の人は、大阪証券取引所の筆頭株主になってみたり
大証株が最高値を更新

 12日のヘラクレス市場で、上場している大阪証券取引所の株価は一時、値幅制限の上限となる1株50万2000円まで上昇し、今年の最高値を更新した。村上世彰氏が率いる投資顧問グループ「村上ファンド」が、発行済み株式の10%を取得したとの報道を受けて買い進まれた。

 7日に村上ファンドが筆頭株主となった可能性が大きいとの報道で高騰し、48万3000円を付けたが、それを更新した。

 村上ファンドは多額の内部留保を抱える大証に対し、株主に利益を還元するよう求めている。(共同)
(04/12 11:19)

http://www.sankei.co.jp/news/050412/kei047.htm
 もう決着のついちゃった問題よりも、新しい話題の方に、関心が流れてるようです。みんなの関心がなくなったときの、株の落ち方は怖いですよ。市場は生き物ですから。
 ハゲタカでも、なんでもお金借りれると、また話おもしろくなるのかな(他人事)祭りを続けるべく、がんばってくださいね(はぁと)

リンクのみなさまのコメント対応はちとまってくださいませ。
少々たてこんでおります。

追加
ライブドア:
サイト利用者、4.4倍の大幅増 グーグルなど抜き7位に浮上
 ニッポン放送株の買収で注目を集めているライブドアが運営するインターネット上のウェブサイトの利用者数が、大幅に増えている。プロ野球の近鉄球団買収に名乗りを上げた昨年6月から今年2月までに利用者数は4・4倍に増えた。2月8日のニッポン放送株の大量取得後も増勢が加速しており、ネット業界では「仮にフジサンケイグループとの提携が失敗に終わっても、十分な宣伝効果があった」との声も出ている。

 インターネットの利用動向調査大手のネットレイティングス(東京都渋谷区)によると、ライブドア利用者数は、月末に近鉄問題が浮上した昨年6月は月間242万人だったが、今年2月には1062万人に急増。インターネット接続の入り口となるポータルサイト各社の中では、堀江貴文社長がライバル視する最大手のヤフー(同2958万人)には遠く及ばないものの、グーグルなどを抜いて7位に浮上。3月以降の集計はまだだが、週間調査で2月上旬と4月上旬を比較するとさらに24・2%伸びている。

 ライブドアのビジネスモデルは、ブランドイメージを確立して自社サイトに多くの利用者を誘導し、広告収入やネット上での物品販売などで利益を上げるものだ。メディア参入の最大の狙いもこの点にある。

http://www.mainichi-msn.co.jp/it/network/news/20050411org00m300073000c.html
広告効果はどう見積もっても損失分ない

本気で広告効果をあげたいのなら、その予算で、テレビ枠全部買占めましょう。ものすごい効果をあげられますよ。その値段なら。
 ていうか、利用者数増えても広告効果大して変わってないですから、残念。(今後定着率が上昇すれば、効果も付随するでしょうが、現在の所はよろしくないです)

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